ジラール・ぺルゴ ロレアート 42mm

ジラール・ペルゴのロレアートは1975年に発表されたラグジュアリースポーツウォッチのジャンルを代表するタイムピースです。八角形のベゼルとケースはポリッシュ仕上げとサテン仕上げを使い分けた上質な外装で、マニュファクチュールが誇る自社製の薄型自動巻きキャリバーを搭載します。


定番のスタイルはステンレススティール製のケース&ブレスレットに、クル・ド・パリのギヨシェ装飾ダイヤルの組み合わせですが、それをワンランクアップさせたのがこのモデルです。ケースにはピンクゴールドを採用し、ステンレススティールと同様に仕上げを丁寧に使い分け、鏡面部分の輝きで暖かみのあるゴールドの色調を際立たせました。

またダイヤルにはブラックオニキスを採用。現在では着色技術が進歩してダイヤルには装飾やカラーで豊かな表情を表現できるようになりましたが、天然石の気品があり、奥行きのある質感は格別です。オニキスから薄型の文字盤を作るのには15の工程からなる作業を要し、鏡のような艶やかな表面に仕上げました。この上品なゴールドケースとオニキスダイヤルに合わせて、ストラップはレザーを組み合わせてよりドレッシーな印象を獲得しています。


ロレアート 42mm

Ref. 81010-52-3118-1CC

自動巻き(Cal. GP01800-1404)

18KRG製ケース

ブラックアリゲーターストラップ

ケース径 42mm

¥6,202,000(税込)


HISTORY年別