「KEEPER OF TIME(時の番人)」ストリーミング配信開始


機械式時計製作についての初の長編ドキュメンタリー映画が誕生しました。

2022年3月24日、シンガポール - アワーグラスは、機械式時計製造、時計学の歴史、そして時間という概念についての初の長編ドキュメンタリー「KEEPER OF TIME」の製作総指揮を担当します。

マイケル・キュリバが監督した「KEEPER OF TIME」は、今日の独立系時計製造のアイコンであるフィリップ・デュフォー、フランソワ・ポール・ジュルヌ、ロジャー・W・スミス、マックス・ブッサーの4人のストーリーと、理論物理、生理学、哲学の分野の著名学者によるインタビューを収録しています。人間の果てしない精度への追求と機械式時計製造のロマンを検証することで、私たちは「時は人生なり」ということを再認識するのです。



熱狂的なファンに支えられたプロジェクト

ニューヨークを拠点に活動するベテラン・ドキュメンタリー編集者、マイケル・キュリバの初監督作品。この映画を自主制作したいという思いから、Kickstarterで資金を調達しました。

「KEEPER OF TIMEは私にとって初めての長編映画で、クリエイティブなコントロールを維持するために、構想、資金調達、制作、編集から公開、展示に至るまで、すべてを自主制作したいと思いながら制作に臨みました。このアプローチにおいて、映画に登場する独立した時計師たちは、私にとって大きなインスピレーションとなりました。ハードルにぶつかるたび、ジョージ・ダニエルズに弟子入りするためだけに5年間かけて完全にゼロから時計を作るロジャー・スミスのことが頭に浮かびました。」 ーマイケル・キュリバ 監督・プロデューサー


世界同時公開

型破りでありながら、今の時代にふさわしいアプローチで、興味を持った人は誰でも自宅で快適に映画を見ることができます。4月28日にニューヨークのSVAシアターでワールドプレミアを行った後、2022年4月29日から世界中で映画『KEEPER OF TIME』のストリーミング配信を開始する予定です。

バーチャル上映のチケットは、keeperoftimemovie.comで販売中です。

#keeperoftime

ご多忙中とは存じますが、万障お繰り合わせの上ぜひご観覧ください。

詳細については、以下へお問い合わせください。

ザ アワーグラス ジャパン 株式会社
Eメール: ginza@thehourglass.com

HISTORY年別