9月15日に、いよいよリニューアルオープン致します

長らくお待たせ致しましたが、アワーグラス銀座店が銀座5丁目に戻って参ります。  

ブティックを全面改装し、9月15日よりリニューアルオープン致します。

図面や店内パースでイメージは分かっておりましたが、実際に内装が出来上がり、什器を搬入すると想像を超えるラグジュアリーな空間が完成しました。まず入り口を抜けると、カルティエやヴァシュロン・コンスタンタンのコーナーを見渡せる店内の開放的な空間が広がる中、正面には大理石を壁面とするバーカウンターを設置しました。バーカウンターまでのアプローチには私共が厳選した高級ブランドのショーケースが並びます。


その頭上にはU字を描くようにゴールドやシルバー、クリスタルのチェーンが何百本も吊るされ、照明による乱反射で店内を贅沢な空間に演出致します。

エントランスから見ると、正面の大理石の壁面が砂時計(アワーグラス)の形に見え、U字に配置されたチェーンの列が下へ落ちていく砂のように見えるデザインとなっております。


 またバーカウンターの天板の側面や、店内の左奥にあるソファーには同じ素材・色の本革を誂え、統一感を出しました。これらは渋谷にあるセルリアンタワーの内装を手掛けたデザイナーへ依頼し、店内の空間に合わせて特注で作ったものです。


さらにブランドを区切る壁面には漆器調の特製パネルを誂えました。金沢の伝統工芸の職人の手により、アワーグラスのロゴパターンの上に銀泊のちぎり貼りを施し、樹脂が塗られたものです。間近で見ると小さなアワーグラスのロゴが見えますが、少し離れると銀箔の波打つ模様に変わり、さらに離れると樹脂による濃淡のグラデーションが見られる造りとなっています。



銀座・並木通りの刷新された高級時計の聖地。

生まれ変わったアワーグラス銀座店へぜひお越し下さい。


HISTORY年別