リニューアルオープン限定モデル第一弾

9月15日のリニューアルオープンに向けて、その準備は大詰めを迎えています。 

ザ アワーグラス ジャパン株式会社の設立25周年、現在の5丁目への店舗移転10周年という節目に合わせ、アワーグラス銀座店はリニューアルオープン記念として特別限定モデルをご用意しました。その第一弾となるユリス・ナルダンの限定モデルをご紹介します。

ベースとなったのは、ユリス・ナルダンのクラシコ マニュファクチュール 40mmです。まずダイヤルには従来にはないサーモンカラーの全面ギョウシェを配し、通常ではローマ数字とバーで表現されるインデックスにブレゲ数字をアレンジしました。このブレゲ数字はホワイトゴールドメッキ製のアップライトインデックスで、長短針も同じブレゲスタイルで統一し、クラシカルなデザインに仕上げています。

また6時位置のスモールセコンドにはデイト表示が付くのがスタンダード仕様ですが、デイト表示をデザイン上、敢えて外しました。ユリス・ナルダンはカレンダー表示にとてもこだわりのあるブランドで、パーペチュアルカレンダーモデルをはじめとして日付の早送りや巻き戻しが可能な実用的な機能を得意としています。もちろんこの時計に搭載されるCal.UN-320にもデイト表示の早送りや巻き戻しの機能が備わっているのですが、あえて機能を省略することで、よりシンプルでエレガントなデザインを完成させました。ムーブメントの自動巻ローターは通常モデルのスティールからK18ローズゴールド無垢にアップグレードさせました

ケースはステンレススティール製で、サイズは径40mm。ブラックのレザーストラップのほかにブラウンのレザーストラップが付属します。25周年にちなんで25本限定で、価格は158万4000円(税込)となります。特別なユリス・ナルダンの限定モデルを見に是非ご来店ください。 



HISTORY年別