パテック・フィリップ アクアノート・トラベルタイム Ref.5164

パテック フィリップの今年の新作は、アクアノート・コレクションが豊作です。

その中でもトラベルウォッチとしての機能を備えたアクアノート・トラベルタイムは、アクアノート・パターンとも呼ばれる、エンボス文字盤が旅をイメージさせ、カジュアル・エレガントな世界観を演出してくれる1本です。


これまでのステンレススティールモデルが廃盤となったのに伴い、今回新たに初のホワイトゴールド・バージョンが登場しました。

文字盤は中彩度のブルーグレーを配色し、象徴的なアクアノート・パターンを施しました。


最近のアクアノートはやや彩度を落としたカラーをよく採用していますが、落ち着いたカラーを合わせることでカジュアルかつスポーティな印象に仕上げています。

文字盤カラーに合わせてコンポジットバンドもブルーグレーを採用した一体感のあるスタイルとなっています。


ムーブメントにはトラベルタイム表示を備えた自動巻きムーブメントのCal.26-330 S C FUSが搭載されています。


ゴールド製の現地時刻時針はケース左側面の2つのプッシュボタンで操作出来、6時位置のポインターデイトは現地時刻と同期する、すっきりとしたデザインにまとめ上げています。


《社長の一言》

アクアノート・コレクションでもコンプリケーション機構を搭載して人気を誇っていたRef.5164Aモデルに代わり登場したRef.5164Gモデルは、18Kホワイトゴールド製ケースにブルーグレーのカラーリングを施し、よりカジュアルでスポーティー、且つエレガントに仕上げられています。

また、ムーブメントには、安定性とメンテナンス性を大きく向上させて2019年に登場した新型の自動巻きキャリバーCal.26-330をベースとした、新しいトラベルタイム機構搭載ムーブメントを搭載しています。


=======

パテック フィリップ

アクアノート・トラベルタイム

Ref.5164

自動巻き

18KWG

φ40.8mm(10-4時位置)

3気圧防水

=======

HISTORY年別