パテック・フィリップ アクアノート Ref.5269


ブルーグレーの文字盤とコンポジット・バンドにトラベルタイム機能を持つ外観は、アクアノート5164にも似ていますが、こちらの5269モデルはムーブメントにクォーツのCal.E 23-250 S FUS 24を搭載しています。

やや小ぶりのケースサイズで、初めて宝石をセッティングしない5269モデルのローズゴールドバージョンとなります。

サテン仕上げとエッジにポリッシュ仕上げを施したスポーティなケースはローズゴールドの素材感を際立たせ、同じくローズゴールド製のアラビア数字インデックスと相まってカジュアル・エレガンスを演出します。



トラベルタイムの現在時刻の調整には、ケース左サイドの2つのプッシュボタンを操作する機械式のアクアノート5164に対して、クォーツ式の5269モデルではリュウズを1段引きして回すだけで現在時刻を1時間単位で前進・後退出来るとても便利で実用的な機能を有します。


ブルーグレー・オパーリン文字盤と同色のコンポジット・バンドは、独立した4つの留め金で安全性を高めた特許取得の折り畳み式バックルを装着しており、夏場でも快適な装着を約束してくれます。


 

《社長の一言》

トラベルタイム機構を搭載するモデルの中でも、ボタン操作ではなくリューズによってローカルタイムのセッティングが可能になっており、ケースサイドにプッシュボタンの無い、アクアノートのオリジナルのすっきりとしたケースデザインと、非常に便利な機構を両立したモデルとなっています。


=======

パテック フィリップ

アクアノート

Ref.5269

クオーツ

18KRG

φ38.8mm(10-4時位置 )

3気圧防水

=======

HISTORY年別