ラグジュアリースポーツウォッチスタイルで再び脚光を浴びているジラール・ぺルゴのロレアートコレクションから、チタンモデルが登場しました。
これまでセミラックやカーボンなどのハイテク素材を採用したモデルも発表してきたロレアートには意外ですが、初のフルチタンモデルとなります。
扱い辛いと言われるグレード5チタンを採用し、八角形ベゼルとラウンド型の文字盤を組み合わせた複雑なケース形状やブレスレットは見事に作りこまれ、仕上げもポリッシュとヘアラインが丁寧に使い分けられています。
チタンの特性はステンレススティールに比べて、軽量で錆びにくく、低アレルギー性であることが挙げられます。
特にブレスレットにチタンを採用することで、軽いため長時間の着用でも疲れにくく、肌に触れる部分が多くても低アレルギーの効果を発揮します。
そのためラグジュアリースポーツウォッチにはとても相性の良い素材と言えるでしょう。
見ているだけでは色味もステンレススティールと見間違えるほどなので、ぜひ店頭で実物の質感を確かめてみてください。
《社長の一言》
1975年に登場したロレアート。来年で50周年を迎える偉大なコレクションから、49周年モデルとして登場したのが「ロレアート クロノグラフTi49」です。ケースとブレスレットには、約90%のチタンにアルミ、バナジウム、鉄、酸素を配合した「グレード5チタン」を用いています。グレード5チタンは、耐食性に優れ、非磁性、低アレルギー性を備えつつ、軽量で強靭という極めて高い金属特性を持ち合わせており、ロレアート クロノグラフに、より魅力溢れる実用的なモデルが加わりました。
=======
ジラール・ペルゴ
ロレアート クロノグラフTi49
Ref. 81020-21-3263-1CM
自動巻き
チタン(φ42mm )
10気圧防水
=======