ジラール・ぺルゴ ロレアート 42mm

ロレアートは八角形ベゼル、ステンレススティール製のケースと一体化したH型ブレスレット、文字盤に施されたクル・ド・パリ装飾が現行ディテールの特徴です。

そのアイコニックなディテールにアレンジを加えながら、バリエーションを増やしてきたのもロレアートの魅力のひとつといえます。



本作は、八角形ベゼルのデザインを踏襲しながら、ケース&ブレスレットはピンクゴールド、文字盤は壮麗なブラックオニキスを採用。

スポーティなスタイルから、リッチなドレスウォッチへとアップデートを果たした上位モデルです。

ピンクゴールドはサテン仕上げとポリッシュ仕上げのメリハリがステンレススティールと同じように際立ち、高級感を演出してくれます。

またブラックオニキス文字盤は、オニキスそのものがブラックの物質ですから、いくら着色技術が進歩しようと決して味わえない深みのあるブラックの色合いが魅力となっています。

 

《社長の一言》

非常に繊細な天然素材でもある「オニキス」を文字盤に用いているこちらのモデルは、組み上げる時計氏泣かせのモデルとも言えます。

天然素材であるオニキスは、ブロック状の素材から切り出された後に磨き上げられ、まるで漆黒の鏡のような仕上がりとなっています。一点の曇りもない状態で時計ケースに組み込むのが非常に神経を使う作業であると言われています。

他では得られないオニキス・ブラックのダイヤルを持ったスポーツウォッチの佇まいを、是非お手に取ってご堪能頂きたいと思います。


=======

ジラール・ペルゴ

Ref. 81010-52-3118-1CM

自動巻き

18KPGケース(φ42mm )

5気圧防水

=======

HISTORY年別