ジラール・ぺルゴ ロレアート アブソルート ライト&シェード

ラグジュアリー・スポーツウォッチの流行で多くのブランドからスティール製ケース&ブレスレットモデルが登場しましたが、ジラール・ぺルゴのロレアートはもっとも成功したコレクションのひとつです。

八角形とラウンドを組み合わせたベゼル、クル・ド・パリ装飾を施した文字盤、スティール製のH型ブレスレットは、ラグジュアリー・スポーツウォッチの王道のスタイルとも言えます。

そのロレアートに、チタンやカーボンなど先進的な素材を採用したのがロレアート・アブソルート コレクションです。

その極めつきが金属化サファイアクリスタル製ケースを採用した「ロレアート アブソルート ライト&シェード」です。




金属化サファイアクリスタルとは、表面に金属膜化の処理を施すことで、グレーのスモークがかった外観に仕上げました。

サファイアクリスタルそのものを着色するのではなく、表面に金属膜化の処理を施した全く新しい手法を用いています。

ガラスの表面に金属膜化したイメージで、爪先でコツコツ叩くと金属音がするのが特徴です。

搭載されるムーブメントはスケルトンに仕上げられたキャリバーGP01800。ブラックNAC処理を行ったブリッジと地板には、サンドブラスト仕上げ、繊細なヘアライン仕上げ、面取りやポリッシュ仕上げなど、ムーブメント全体の繊細な仕上げも見どころです。


《社長の一言》

大変人気を博しているラグジュアリー・スポーツウォッチというカテゴリーの中でも、一際異彩を放っているのがこちらの「ロレアート アブソルート ライト&シェード」です。

サファイアクリスタルをケースに用いるだけでなく、金属膜化処理を表面に施すという新たな手法を用いて、現在性と伝統、美しさと機能を見事に融合させたスポーツウォッチを誕生させたと言えるでしょう。


=======

ジラール・ペルゴ

Ref. 81071-43-2022-1CX

自動巻き

サファイア&Tiケース(φ44mm )

3気圧防水

=======

HISTORY年別