SIHH 2019 その2

ユリス・ナルダンのテーマは「X」


ブース入り口正面には大きな「シャーク」が。


まずは、ハイ・コンプリケーションの部屋で、凄いモデルたちを見ましたが、残念ながら写真公開不可。

しかし、少しだけ。

弊社の桃井が「これだ!」という遊び心溢れるモデルを即決オーダー。

詳細は、いずれご紹介出来る日が来れば・・・。


マリーン・ダイバーから限定モデル。ケース径 φ44mm チタン製

ケースバックにはサメがいます。しっかり300M防水仕様です。


フリーク・コレクションが新たに「リューズ」を備えた自動巻きの新仕様で登場しました。

巻き上げ機構を通常のリューズ仕様にする事で、260万程〜と大幅に価格を抑えたコレクションとなりました。

FREAK X φ43mm Ti.×PVDブルー


FREAK X φ43mm RG × PVDブラック

FREAK X φ43mm カーボニウム&Ti.×PVDブラック

カーボンとアルミニウムを融合させた新素材「カーボニウム」をケース素材に用いたモデルです。


FREAK Xは、リューズを用いた自動巻きのムーブメントにする事で機構そのものを大幅に簡素化する事が出来、かつフリークならではの動きを堪能できる新たなカテゴリーのモデルとなります。

今回は更に限定モデルとして「FREAK X シリシウム マルケトリー」が2モデル発表されました。

シリシウム製のタイルによって、ダイヤル上に「X」の形状をマルカトリーの技法で配した限定モデル。

「X」お分かりになるでしょうか・・・。

現物を手にとって見るのが楽しみです。


次回はジャガー・ルクルトをご紹介します。



おまけショット。

会場内でフィリップ・デュフォー氏と。SIHHならでは、いつもの光景です。

HISTORY年別